警備会社の多くは、イベントの警備や交通整理だけでなく、ホームセキュリティも行っています。ホームセキュリティの契約を結んでおくことによって、万が一空き巣などに入られたり、火災などの緊急事態が発生した際に迅速に行動してくれます。ご自宅やご家族を守るのに役立つホームセキュリティですが、どのような警備会社に依頼すればよいのでしょうか。そのポイントを見ていきます。
・待機所が近い
待機所とは、その警備会社のスタッフが控えている場所です。緊急事態が発生した際には、この待機所からスタッフが派遣されます。つまり、待機所がご自宅から近いほど、対応も早くなるということです。全国に多くの待機所を持つ大企業が強いですが、地域密着の警備会社なら、特定のエリアならば迅速に駆けつけてくれる事も多いです。
・出動料金の有無
出動料金には、一回ごとに支払う契約内容もあれば、月額料金にまとめられている場合もあります。ご家庭によってもどちらがお得になるのかは異なりますので、よく考えて契約を結びましょう。
・在宅時も依頼するのか
契約内容によっては、外出時のみ警戒してもらうプランもあれば、外出・在宅問わず警戒してもらうプランもあります。在宅中でも犯罪に巻き込まれるケースはありますので、在宅時込みのプランを選ぶとより安心できますが、その分費用は高額になる事が多いです。
犯罪件数は減少傾向にある日本ですが、それでも、誰もが犯罪に巻き込まれる恐れはあります。大事なご自宅とご家族を守るためにも、ホームセキュリティをご依頼されてはいかがでしょうか。